すてきな本に出逢いました

 

 

奈良県吉野郡大淀町で

出張着付けや花笑みをしている
西山としみです。

 

この本、着付け師歴30年の杉山幸恵さんが
出された本です。

 

着付け師をしている
私にはぴったりの本。

 

グサグサと心に刺さる言葉。

 

「ありがとう、またおねがいね!!」

 

そういってもらえることが
着付け師の価値。

 

私も、そういってもらえるように
なりたい!!

 

今日どんなに苦しくても
笑顔でハレの現場に
行かなければならない!

 

でも、裏方であることを
忘れてはいけない。

 

着付け師としての
心得と気配りを
事細かに教えてもらいました。

 

「あなたに、出会えてよかった」

 

そう、言ってもらって
喜びとやりがいを
得たい!

 

「一生の仕事にすれば、
もっと自分らしく輝ける」

 

自分で決めて進む道
間違ってない!って
思えた言葉でした。

 

この本も
バイブルな本に仲間入りですね。

 

コメントを頂けると
めっちゃ嬉しいです!!
タイトルをぽちってくださいね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です