逃げるほうですか?立ち向かうほうですか?

 

奈良県吉野郡大淀町で
出張着付けや花笑みをしている
西山としみです

 

ブライダルのお仕事をし始めたころの私の夢は
お嫁さんの着付けをすること
でした。
なので、そこに新郎様の紋付袴は
入ってないわけです。

 

最近でこそ、新郎様のお着付けも
楽しくさせて頂いているのですが
お嫁さんの着付けができて
まだ、分業体制のときには
新郎様の着付けはしなくてよかったのもあって
逃げてたわけです。

 

だめですよね~~
その時は男性に着物を着せれる自信がどうしても
わかなかったのです。

 

でも、やはり
新郎様の着付けもできるようになりたい!!
このままではいけない!!
と、二年ほど前に
苦手と立ち向かうことにしたのです。

 

そしたら、なんてことない!!
楽しいではありませんか!!!

 

というわけで
なんてことなく男性の紋付袴をきせれるように
なりました。

 

ここで今日のタイトル
「逃げるほうですか?立ち向かう方ですか?」
です。

 

ここ最近、ある出来事で落ち込むことがあり
もう辞めてしまおうか?と
思っていた時
相談した人から

 

自分の子供が悩んでいるときも
「じゃあ、辞めてしまい!!」
といいますか?

 

と聞かれ、
それはないです。
がんばって続け!と
いいます。

 

と、答えた私。

 

はい、答えはでました!!

 

立ち向かうことにしました。

 

立ち向かったあとに成功が待ってるかはわからないのだけれども
なにがなんでも成功させるぞ!!
という気持ちでやっていきます。

 

あなたも悩んだときは
子供の話の例を思い出して
決断してみてくださいね。すっきりと答えがでますよーーー

 

ヘアセット・メイク・着付け
トータルビューティーが叶う
出張着付けや花笑みをよろしくお願いいたします。

LINE公式始めました。
素敵なプレゼントをゲットしてくださいね☆

 

コメントを頂けると
めっちゃ嬉しいです!!
タイトルをぽちってくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です